塾ノーバス-ノーバスとは

塾の料金について知りたい

授業料は月謝制ですか?
安心して授業を受けていただく為に月謝制をとっております。ローン等を組むことはありません。
途中でやめられないところもあるって聞いたけど…
ご心配いりません。ノーバスでは途中解約による違約金は一切ありません。

塾の先生について知りたい

先生の交代はできるの?
何度でも交代できます。希望の先生を指名することもできます。
科目によって専門の先生に教えてもらうことはできますか?
できます。先生とご家庭の連携を重視する場合は一人の先生が複数科目を担当し、能率を第一に考える場合は教科毎に専門の先生が担当することもできます。複数の先生が担当する場合でも、料金が上がることはありません。
先生はどうやって決定するの?
お子さまとの相性や、様々な条件を加味して決定します。
学生の先生だと不安なのですが…
経験や実績に長けた先生ももちろん在籍しておりますが、学生の先生も十分な研修を受けておりますので、指導力に問題はありません。
女性の先生の方が良いです。
先生の男女比は約50%。様々な条件に合った先生をご紹介することができます。

入塾前について知りたい

塾がたくさんありすぎて、どこが良いのかわからないです。
塾選びはお子さまの人生を左右しかねない重要な選択です。甘い文句に誘惑されることなく、ご両親の目でしっかりと確認し、決定することが重要です。
回数やコースの変更はできますか?
できます。各校舎塾長にご相談いただければ、条件にあった適切なプランをご提案することができます。
指導教科の変更はできますか?
変更できます。適切なプランを再度おたてすることにより、どんな科目でも成績アップを目指します。
兄弟やお友達と一緒に授業を受けたい。
本来、友人・兄弟同時での授業は難しいものでありますが、ノーバスでは長年の実績をいかした指導方法により効率的な授業を実施することができます。
うちの子供は内気なんですが…
大丈夫です。ノーバスの先生は、学歴はもちろん指導力や人格を重視した採用を行っております。さらに担任として1対1で授業を行うことで、自然と質問ができるうちとけた雰囲気をつくります。
他の塾や予備校と併用はできますか?
併用できます。その場合も一方の塾・予備校の進み方を吟味した上で適切なサポートプランをお立てします。
家だと集中できない子なのですが…
ノーバスでは通常授業の他に、楽しく自学の習慣を身につける「+すたトレ」や、わからないところはなんでも自由に質問できる自習室を常時開放しております。どちらも無料で好きなだけご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
中学受験塾の補習はできるのですか?
もちろんです。中学受験を経験した先生や、中学受験専門の先生による指導・各塾に適したカリキュラム作成など、様々な形で成果をあげるサポートが可能です。
本当に成績が上がりますか?
もちろんです。30年以上のノウハウを積み重ねたノーバス独自のカリキュラムやサポートにより、どんなお子さまでも成績アップが可能です。

お問い合わせ

ページ上部へ戻る

個別指導塾ノーバス

  • お電話でのお問い合わせ:0120-546-634
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 無料体験授業