個別指導塾ノーバス大阪あびこ校 公式サイト限定秋の特別キャンペーン

大阪あびこ校 からのお知らせ:

英単語の覚え方(高校生編)

英単語の覚え方(高校生編)画像

こんにちは。個別指導塾ノーバス大阪あびこ校の中島です。

大学受験に向けて勉強を積み重ねている高校生の皆さんは、英語の勉強の一部で英単語帳を活用していることと思います。

最初に単語力が無いと言語の取り扱いに困りますので、英単語を覚えることが英語を使いこなす、すなわち英語のテストでいい点を取るために必要となることです。

英単語を覚えるには、ひたすら繰り返し学習する、これが最も近道となります。また、一度に長い時間使うよりも、一回あたりの時間は短くてもいいから繰り返し学習することが大事です。

おすすめはこんな感じです。
1)覚える単語を50~100個のかたまりにする
2)ひとかたまりについて、15分、発音・綴り・日本語の意味を確認する
(紙に書いたり声に出して読んだりするとよりGOOD)
3)1週間をめどに同じかたまりの学習を繰り返す

「15分」の取り方は自由ですが、1日のうちの決まった時間に毎日行う方が、リズムができていいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

授業時間すべてを、「きみ」の「わかる」のために
個別指導塾ノーバス大阪あびこ校
〒558-0014
大阪市住吉区我孫子5-1-25
TEL: 06-6657-7602
*塾専用駐輪場完備

お試しパックのお申込み

[2025-09-10]

大阪あびこ校からの重要なお知らせ

【秋のキャンペーン】入塾金&初月授業料最大半額!