熊本尾ノ上校 からのお知らせ:
「自習=量?それとも質?」・・・“考える自習”ができる塾へ。
長時間勉強しているのに、成績が伸びない…
そんな悩みを持つ生徒は少なくありません。
個別指導塾ノーバス熊本尾ノ上校では、“自習の質”にこだわっています。
多くの生徒が、「勉強時間を増やせば成績が上がる」と考えています。
しかし、実際には同じ1時間でも「何を」「どんな意識で」やるかで結果は大きく変わります。
ノーバスでは、ただ机に向かうだけの“作業的な自習”ではなく、**「考える自習」**を指導の中心に据えています。
・分からないまま進めない
・解けなかった問題は“どこで詰まったか”を確認する
・理解を確かめながら、次へ進む
このように「理解と思考をともなう学習」を積み重ねることで、勉強時間が“成果に変わる学び”へと変わります。
私たちは、日々の自習サポートを通して、一人ひとりが“自ら考え、成長できる学習習慣”を育てていきます。
静かに集中できる環境で、「量より質」の学び方を一緒に磨いていきましょう。
■ 無料相談・体験のお問合せ
個別指導塾ノーバス熊本尾ノ上校
onoue@nohvas-juku.com
096-285-7822
[2025-11-12]


