南浦和校 からのお知らせ:
【合格体験記】東京学芸大学教育学部合格 大宮開成高校Kさん

合格体験記、今回は国立大学の学校推薦型選抜(倍率約3倍)で合格した生徒さんです。
中学3年の春、数学の模試などの実力テスト対策・学校補習で入塾した中高一貫のKさん。
週2コマ数学、元塾生の理系女子の講師が担任で指導を開始。
学校では体系数学3を用いて高校範囲数学を進めているため、日頃は学校の補習、模試の前には過去問や苦手範囲の演習を行っていきました。
一時は予備校のみにする時期もありつつ、高校2年生からは予備校と併用で、受験に必要な化学基礎の共通テスト対策を受講。
化学基礎の全範囲の見直しが終わってからは、苦手な数学に切り替えて受講。
吹奏楽部・予備校・ノーバスと、多忙な日々を過ごしていたようです。
国立文系で一般入試に向けて受験対策を進めていくなかで、東京学芸大学の学校推薦型選抜を受験することに。
評定平均4.0以上・高校内で2名のみ推薦のため、学校の定期テストでも良い成績を取れていた上での推薦受験です。
そして倍率3倍あったものの晴れて合格、進学先決定となりました。
数学・化学基礎を推薦入試で使っていないため、直接的な貢献はできませんでしたが、年内中に合格を果たすことができて良かったです。
そしてKさんは今では、ノーバス南浦和校の講師として生徒さんの成績向上に向けて指導に取り組んでもらっています。
厳しい学習指導の大宮開成中高一貫部で好成績を取りつつ、国立入試に向けて幅広い教科を勉強していたので、それを生徒指導に活かしてもらっています。
多くの生徒さんの第一志望校合格に導けるように、共に頑張っていきます。
ノーバス南浦和校
TEL:048-866-7071
受付時間:15:00~21:00まで
[2025-05-20]