個別指導塾ノーバス香椎駅前校 公式サイト限定秋の特別キャンペーン

香椎駅前校 からのお知らせ:

睡眠時間を大切に

睡眠時間を大切に画像

こんにちは、ノーバス香椎駅前校です!

皆さんは毎日どのくらいの
「睡眠」をとっていますか?

勉強の成果を最大限に引き出すためには、睡眠がとても重要です!

特に受験生の皆さんは、多忙な学校生活の中で睡眠時間を削って勉強に励むことも多いと思います。
しかし、実はその選択が逆効果になることもあるんです!

よく「寝る前に暗記したことは定着しやすい」という話を耳にすることがあると思います。

実はこれ、本当なんです!

睡眠時、脳は日中学んだ情報を整理し、長期記憶に移す作業を行います。
十分な睡眠をとることで、学んだことをしっかりと記憶に定着させ、記憶を強化するため、効率的に暗記することができるのです!
つまり、寝る前に学習した内容は記憶として残りやすくなるのです!

英単語など覚えたいものがあるときは、寝る30分前くらいに暗記を行うのが最も効果的なようです。
寝る前のスマホを触る時間を、教科書を開く時間に変えて見てください。
「寝る前に暗記」を合言葉に、頑張ってみてください!

忙しい日々の中でも、睡眠を軽視せず、質の良い睡眠をしっかりと確保することはとても大切です!
勉強時間だけでなく、睡眠の時間もしっかりと確保し、充実した学習生活を送りましょう!

共通テストまで残り94日、公立高校入試まで残り146となりました。

最後まで一緒に頑張っていきましょう!

------------------------------------------------------
体験授業や見学、資料請求などのお問い合わせはこちらから
個別指導塾ノーバス香椎駅前校
Mail:kashii@nohvas-juku.com
電話:092-681-5050 (受付時間15時~21時/日曜除く)

お試しパックのお申込み

[2025-10-15]

香椎駅前校からの重要なお知らせ

秋キャンペーンのご案内