我孫子駅前校 からのお知らせ:
千葉県公立入試まであと少し!
こんにちは。塾長の増子です。
千葉県公立高校入試まで、いよいよ残り3週間を切りました。。この時期に大切なのは、新しいことに手を出すよりも、これまで学んできた内容を確実に得点できる形に仕上げることです。
まず意識してほしいのは、間違えた問題の解き直しです。一度間違えた問題をそのままにせず、なぜ間違えたのか、次はどう解くのかを確認しておきましょう。
また、本番を意識した時間配分の確認も重要です。時間を測って問題に取り組み、「解ける」だけでなく「時間内に解ける」状態を目指してください。
この時期は勉強時間の長さよりも、集中して取り組めているかが成果を左右します。短時間でも中身の濃い勉強を心がけましょう。
体調管理も大切な受験対策の一つです。生活リズムを整え、万全の状態で本番を迎えられるよう準備していきましょう。
残り3週間、焦らず一つずつ仕上げていきましょう。当塾では直前期も全力でサポートしています。
[2026-01-29]

