合格体験記

ノーバスに通い、頑張って志望校合格を手にした生徒さんの声がたくさん届いています。
ノーバスに通ってよかったことや頑張ったこと・後輩へのアドバイスなど、 受験勉強に役立つヒントがきっと見つかります!

合格体験記TOP
絞込み: 高校受験 大学受験
2025年
大学受験受験
帝京大学
県庁前通り校
R.K.さん
合格のために頑張ったこと

塾が開いていれば毎回自習室を利用していた。赤本や参考書などを使って演習や応用などをおこなった。夜はしっかりと睡眠をとるためにだいたい塾で済ませて寝る前に単語帳を少しでも良いので見る。

ノーバスのここが好き(通ってよかったこと)

分からない、困ったことがあれば先生に気軽に相談することができ、自習室もしっかりしていたのでとても良かったです。参考書も豊富なのも、自分としてはとても嬉しかったです。

後輩へのアドバイス

困ったことなどがあればどんどん先生に相談をして、分からないをなくすことが大切です。参考書もしっかり活用しましょう。最後まで自分の行きたい大学を目指して諦めず頑張ってください。

合格体験記TOP
絞込み: 高校受験 大学受験